刺客は「困る」


マスコミ各社に「【刺客】と言う言葉は【殺人者】を意味する言葉だ、以後使わないで欲しい」、と官邸から回状が回ったとの事も、案外小泉さんは神経の細やかな方なのかもしれない。


日本記者クラブでの各党党首討論を聞いていたのだが、小泉さんは「郵政改革」一点張り、持ち時間を殆どそれのみで貫かれた。意識してそうされていたのか、それとも頭には本当にそれしかないのか。


実はこの人は政治家よりも芝居やオペラの役者か演出家が適性だったのではあるまいかと密かに感じている。


いずれにしても、今度の総選挙に、久々に若い人達が大挙して投票に臨むという調査予想に大いに励まされている。



(写真は古都・京都散策)