「9・11日前投票」の「政府広報」


更に、本日25日付け、日経夕刊紙が報じるところでは、政府広報誌で選挙PR用にTV番組表520万部が印刷配布されると伝えられる。


配布対象は20−30歳前半の若者層で、イメージキャラクターにサッカー日本代表選手(川口能活選手)と女優(加藤あいさん)を起用し、表紙を飾る、とある。


勿論、「政府広報誌」、と言っても「税金からの支出」で、我々国民の負担である事に間違いない、ターゲット(目標)は若者層だと言う。


趣旨は「公示前からの投票を呼びかける」、とある、「9月11日前でも投票出来るので、棄権せずにこぞって投票されるように」だそうだ。


この事は小泉さんや政府から、改めて言われるまでもなく、大賛成の事である。




(写真は皇居・三の丸付近)