今年を振り返り

okamakoto2005-12-31



今春1月1日から始めたこの「ホームページ日記」も、途中で何日間か欠けたが、今日で何とか一年を無事におえた。


先ずは、この貴重な「ページ」を「無償」で提供して頂いている「はてなさん」には、心から深謝申し上げたい。


最初は「3日坊主」になるかもしれない、と思っていたのだが、途中で「せめて3ヶ月」は、と思い、その内に「半年は」、更に「1年間」となった。


起伏のある人生を生きてきて、ここらで自分の考えをまとめておきたい、と言うのが一つある。それに「今の時代」は気になる事が多すぎて、今後の若い人たちに「ここで云って置かねばならぬ」の思いが募って来た。


更に、たとえ一人でも良い、見てくれる人があるなら続けて行こうと思うようになった。何人かの方々には無言の励ましを頂いた事に心から感謝申し上げたい。